今日あったうれしいこと

スポンサーリンク

今日はみんなが頑張る日。

実際によく頑張ってくれました。

中2の2章の計算が先週まで0点だった女の子。

わざわざ一人だけ先週呼んで授業をしました。

その直後もまだ計算の凡ミスが多かったのですが、

今日の単元テストは100点中90点!!

中1の2章の計算ができなかった男の子。

今日は一発で合格してクリア!!

まだまだ本当に力がついた!

もう大丈夫だ!!

というところまではいってないけれど

おいちゃんがとにかく伝え続けている

「やればできるでしょ!」

をしっかりと体現してくれました。

できるようにするためには

お小言をねちねち言ったり

できないをつついて意地悪をしたりしなきゃいけないけど

指導した通りに頑張ってくれて

できないをできるにしてくれるのを見せてくれると

本当にうれしくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました