だから 「やればできる」 でしょ

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

昨日来た中3の子ですが

「英語のL1の単元テストがありました」

「え?もうあったの?何も直前に準備してないしょ」

「いや、言われてからは一回もてらこや。なかったので

家でめちゃめちゃやりました」

「結果は?(ドキドキ)」

「84点でした!」

「え?まじで?」

「ハイ!」

(平静を装って)「今までそんくらいとってるの?」

「イエ!初めてです!」

そのあとしこたま褒めてあげました。

すごくない?

うちの教え子すごくない?

この子本当に頑張ったと思わない?

入塾したのが3月

それまでは別の個別指導塾に行って

月に6万円ほど払っていたそうです。

今はその4分の1くらい。

それでも点数がなかなか伸びずに

てらこや。に来てくれることになりました。

知っていればもっと早く来ていたのに

とお母さんに言われたことを覚えています。

コロナの影響で

この一か月は週に1回しか来られていないし

家庭学習はLINEで報告してもらうだけだったし

来たら来たで教えるわけでもなく

覚えてるかの確認のテストしかしてないし

教えてもらうじゃなくて

自分で勉強をする

自分を勉強させる

とにかく反復させる・する

ずっと伝え続けている

学習で大切なところを

しっかりと頑張ってくれただけですが

それだけでこんなにもすぐにしかも

自分ベストの結果が出せるんです。

ね 「やればできる」 でしょ

できないまんまの子のほとんどが

「やりたくないしやらないけどできるようになりたい」

のところにいるから。

てらこや。イズムはだてじゃない

この流れを加速させるべく

てらこや。は現在成長中でございます。

ご興味のあるかたは是非お問合せ下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました