夏休みについて

スポンサーリンク

てらこや。では、

今年度は夏期講習は例年のようには実施いたしません。

詳細は来週にでも保護者の方々にお手紙を

出させていただきます。

ただ、お金はいただけませんが

やっぱり学習を煮詰めていくチャンスでもあるので

時間や曜日を増やして

てらこや。で学習できる時間や量や回数を

確保できればなと思っています。

サイトを活用しつつ、反復をルーティーン化していく。

少しずつ流れになっています。

ご自分のお子さんがどんな失敗をしているのか、

是非よろしければ、お子さんのアカウントでログインしてみてください。

サイトの右の「サイドバー」の一番上にマイページへのリンクがあります。

名前をクリックして、「返信」というところをクリックすると

過去に投稿した「お子さんの失敗」が出てきます。

これが多いということは、たくさん失敗をしているということですが

それを責めるのではなく、褒めてあげてください。

失敗を受容して、それを糧にするということができれば

必ず成長できます。

できない子は失敗が悪いものだと思っていますし、

だからこそかくそうとします。

もうあけっぴろげにして、ははは、と笑えるくらいでいいんです。

それを残しておけば、必ずできるようになりますから。

だからおいちゃんは、何度も何度もねちねちいじります。

(子どもたちは嫌がってるかもしれないですけどね)

てらこや。のサイトはこちら

ぜひ、のぞいて見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました