子どもの目線 指導者の目線

てらこや。ブログ
スポンサーリンク

子どもの目線はこんな

頑張ってるし前よりも伸びてるしいいじゃないか
指導者の目線はこんなん

いやその努力たりてなくね?
どうせ努力するなら目標にたどり着くような努力をしよう

そのために子どもごとに毎日◯◯しようこの考え方を◯◯して覚えて
なんて指示を出すけどさ
やってるけどできるようになるのに時間がかかるのは仕方ないよ
でもね忘れましたやりませんでした
をやられるともう目標にたどり着く可能性がゼロになっちゃう
だって目標から逆算しての指示だからね
言われた通り頑張る素直さできないまま伸びないままの子は本当にこれだけなのになもったいないね

コメント

タイトルとURLをコピーしました