中2の通常入塾が決まりました。 募集停止かもしれません。

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

昨日は徹夜で塾に泊まり込みでした。

冬期講習会は午前と午後の2部構成なので

講習会が始まるといろいろな作業ができなくなりますから

今はその準備とその先の準備に追われています。

午前中にお電話をいただきまして

冬休み明けから中2の子に入塾していただくことに決まりました。

もう中2はこれで募集停止かもしれません。

最近バタバタっと入塾していただいて

とてもありがたいことですが

筋トレのような漢方のような学習塾なので

すぐに成果がぐっと出るわけではないのです。

少しずつ問題への取り組みや

頭の使い方や気にするポイントを修正していって

何度も何度も反復をしてもらって

本当の頭の良さを身につけていってもらう

そういう塾なので

最近入塾してくれた子たちをまずしっかりと

育てなければいけませんから。

今日はちょっと教材を見に本屋に行きました。

前に使っていた教材を再度発見し

これは今の子どもたちと学習の進め方としては

相性がとてもいい!!

よし取り込むぞ!!組み込むぞ!!

と思って勢い余って教材を買いすぎまして

10000円近くなってしまいました。

おかげでお金が…

給付金や補助金でいっぱい助けてもらっている手前

自分のことにはあまり使わないようにしているのですが

子どもたちのために行ける!!

と思うととめどなくなるのは悪い癖です。

おかげで

今日の昼と夜は

家にも帰っていないので

コンビニで買った柿の種わさび味でした。

おいしいからいいんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました