今日から新年度

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

てらこや。は今日から新年度、新学年の学習が始まりました。

といってもまだまだ準備と心構えと

みたいな一日でしたが。

大事なことは

新年度・新学年のスタートダッシュですね。

学校の先生のイメージを

「こいつ、できるようになったな」

と学年の頭から変えることで

成績をとりに行こう、という目標です。

新中1の子が一人入塾してくれて、

入れ替わりに卒業したお姉ちゃんが連れてきてくれました。

てらこや。のサイトの社会の一問一答ををやらせてみると

「これ、お姉ちゃんが、しょっちゅうやってました」

と言ってくれたので、本当に頑張ったのでしょう。

受験もいい結果が出ると思います。

てらこや。としてはとても珍しいことですが

新年度で新しく入ってくれた子も複数名いますから

そういった子たちに学習の流れをつかんでもらいつつ

しっかりと指導をしていきたいと思います。

さらには、新年度として

細かい変更点も多いので

指導漏れの内容に頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました