てらこや。の修学旅行に対する考え

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

中学3年生の修学旅行シーズンですね、十勝では。

てらこや。生たちに伝えているのは

やっておけばよかった

の後悔を残さない。

ということです。

なので、初日は朝が早いということもありますし

修学旅行の前後も含めて

てらこや。を休んでもかまいません。

部活でも

学校生活でも

勉強でも

恋愛でも

友人関係でも

何かを頑張らない理由に

別な何かを使ってはいけないと思うんですよね。

部活が忙しいから 勉強はできない

恋人と一緒にいたいから 部活はサボる

友人が学校に行かないから 自分もサボる

なんていう感じですね。

修学旅行も全力で楽しんできてほしいですし

全力で楽しんできたからこそ、そのあとはしっかりがんばる

本人も

保護者も

先生も

おいちゃんも

みんなが

行ってよかった

と思えるように全力で楽しんできてください。

帰ってきてからの

まぁ大変な部分は

おいちゃんこってり用意して待っとりますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました