また新規入塾をしてもらうことになりました。

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

新中1の子が1人入塾することになりました。

土曜日に面談をしたのですが

力も意欲もある子(&お母さん)だったので

「他の塾に行っても伸びるよ」

「てらこや。は恐ろしいところだよ」

「おいちゃんは字は汚いし、授業はしないよ」

などなど、あれこれ伝えて、面談は2時間半。

とにかくてらこや。の面談は

おいちゃんの考えや人間性

暴れ狂う魂(ちょっと言いすぎか)を伝えなければいけないので

とにかく話し続けます。

その上で、こちらから電話連絡は絶対にしないので

(本気で嫌だ、面倒くさいもの、恥ずかしいし)

いつもいつも

よう、こんな変なおいちゃんの指導しているへんてこな塾を

選ぶ気になってくれましたねぇ

と本気で毎回思います。

なんですが、選んでいただいた以上、

本気で全力でガチンコで

全身全霊をもってぶつかりますけどね。

だからこそ中途半端な覚悟では来てほしくないのですけどね。

といって、今年は

新中3は全員が女子、という

訳が分からん学年もあったりします。

(しかもあの子らは絶対おいちゃんのことを小ばかにしとる!)

話がそれましたが

とにかく預かるからには頑張ります。

本気で育てて、変えようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました