入塾前と比べて50点以上UP

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

現在一人リモートで指導をしている子がいます。

もともとは通塾せいだったのですが

お母さんのお仕事の都合で

送迎ができなくなってしまう、とのことでした。

それでも

その連絡を頂く前には

いい感じで勉強もできるようになっていましたし

成長を感じていたので、非常にもったいないと思い

こちらからリモートでの指導を提案したんですね。

お互い初めてなので

上手くいかないことも多々ありますが

毎日の反復を徹底的に頑張ってくれているようで

入塾前と比べて

3科目終了時点で50点以上アップ!!

この調子でいけば

5科目で100点UPも夢じゃない、

というところです。

何より本人が

しっかりと頑張ってくれていて

それを支えてくれる

保護者の方がいらっしゃる

この体制ががっちりあるときに

子どもが伸びるんだなぁと実感しました。

ただ授業をするの部分はサイトに任せておいて

日々の学習の管理をして

わからないところを週一でリモート授業をしています。

それでも伸びるんだなぁと、ほっとしています。

生徒が伸びるポイントは

授業でもなく

演習でもなく

管理・教務の部分だとよくわかる例です。

入塾したての頃は

「はい」というな

わからないを隠すな

繰り返すことを当たり前にしろ

音読をしろ

なんていうめちゃくちゃ基本的な

部分の修正指導がたくさん入りましたから

泣きながらやる、なんてこともしょっちゅうでしたが

今では楽しそうに学習している様子が見て取れます。

変えなければいけないところを

しっかりと成長してくれたからこそ

リモートをやる、という決断をする気になりましたし

それで成果を出すビジョンも見えました。

このまま頑張り続けてほしいですし

この子のためにてらこや。は都度都度レベルアップをさせてもらっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました