点数をとる子は見ているよ

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

てらこや。のおいちゃんがつくったサイト(terakoya-otofuke.net)があるんですが

日々がんばってバージョンアップさせております。

今回のテストでもそうですが

点数を上げることができた子たちは

しっかりと素直にこのサイトを有効活用してくれています。

一方伸びが鈍い子は

・サイトを見ていない

・解説動画を見ていない

・英単語フラッシュ動画を見ていない

・おすすめマンガの投稿をしない

こういう特徴がありますね。

教えている側からすると

もう伸びると100%言い切れることを

やらない理由がわからないんですけどね。

まぁ、

「スラッシュシートを書いてくるように」

という宿題を出した子が

「時間はあったんですが

やりませんでした

とこちらの気持ちを

フル無視するような一撃を放ってくるような子までいます。

自分の意志で

指示された内容を

やらない

を選んでくる

伸びない理由がわかりますね。

近々お別れすることになると思います。

残念ですけどね、伸ばせない子にお金を払い続けてもらうわけにはいかないので。

やっぱり学習塾として

せっかく入塾してくれて

絶対他の塾よりも面倒くさいおいちゃんにわざわざ教わっているのだから

ただ通っているよ、じゃなくて

本当に結果が出たよ!!

というところだけは譲れないんですよね。

だからこそ、そのための指導を無視されると

本当に辛いですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました