頑張り切ることは大変だけど 実は楽しい

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

金曜日のことですが

中3が2名、

今週のノルマが終わらなくて居残りをしたんですね。

まぁ何度も何度もミスをしまくって

なかなかクリアできなかったので

「もう帰りなさい」

とおいちゃんは言ったのですが

「え~?終わらせたいです」

と言われてしまったので

終わるまで頑張ることになりました。

土曜日の早朝4時に

息子の水泳大会のために

札幌に向かわなければいけなかったので

おいちゃんとしては、

とっとと帰りたかったんですね。

ところが生徒が頑張る、というもんだから

ちゃんと頑張ってもらいました。

無事合格して終了した瞬間の

達成感いっぱいの笑顔。

ガッツポーズをしてましたからね。

大変だったはずなのに

何度も再テストして辛かったはずなのに

最後は満面の笑みで帰っていきました。

勉強も部活も大変だと思いますが

本当に頑張り切ると

達成感でいっぱいになるから楽しく感じるんですね。

おかげでおいちゃんは

三時間睡眠で札幌に早朝向かいました。

無事送迎できて

無事帰ってこれてよかったです。

さて、もうすぐ生徒が来るので

おいちゃんも頑張ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました