悪い習慣を残し続けても いいことはなにもない

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

この週末は上の息子の水泳の大会で

札幌に行っておりました。

野幌というところだったので

本当の都会には行っておりませんが

車が多いですね。

結果は…

よくなかったですね。

自己ベストを更新もできなかったし

出場した二種目ともに予選敗退でした。

恐らく今月いっぱいで彼の水泳選手人生は

終わりを迎える予定なので

やりきった!

と思えるためのサポートはしていきたいと思います。

札幌へは奥さんの大きな車で行きましたが

おいちゃんの車は軽自動車で

しかも運転席のドアは

相変わらず修理しておらずに

外からあけることはできません。

いい加減直せ

と自分でも思うのですが

相変わらず助手席から乗り込んでおります。

けち臭いのもここまでくると

頭悪いなぁ、と自覚してはいるのですが

なんとなくもう半年くらいこんな状況ですね。

もう半年そんな車に乗っていると

普通の人から見た可笑しいことも

何と思わなくなってるんですね。

コンビニとかで軽自動車に助手席から乗り込む

しょぼくれたおじさんがいたら、わたしです。

勉強も同じで

悪いとわかっているけれど習慣になってしまったものを

残したまんまで改善しないでいれば

いいことはなにもないんですよね。

スマホやユーチューブを無制限に見られる とか

黙って問題を解く とか

わからないときに悩む とか

カンニングをする とか

やる気がないからやらない とか

時間が来たから終わってなくても帰る とか

こういった

悪い習慣を断ち切ることができれば

ぐわっと成長できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました