今日は中学生はお休みです

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日は緑南中学校の体育祭ですね。

コロナで本当に子どもたちだけでなくて

保護者の方や学校の先生方も大変な苦労をされていると思います。

先週の時点で気温が高くなることもわかっていたので

中学生はお休みだよ、ということにしてあげました。

週末も熱くなるようですから

みなさん体調には気をつけてください。

頑張ったのなら少し休んでもいいとおいちゃんは思っています。

休んだからこそまた頑張る、が大事ですからね。

おいちゃんは短距離は本当に足が遅かったので

運動会や体育祭は苦い辛い嫌な思いでしかないですが

子どもたちには大変だけど頑張った

という体験をしてほしいですね。

おいちゃん自身は塾で働いておりますが

みんなは体育祭を頑張って、やりきってください。

元気になってまた次回あいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました