暗記・暗記・暗記!!

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

昨日から通常授業が開始されましたね。

あと2~3週間後に各中学校で行われる

定期テストに向けての学習開始です。

夏期講習の間に

演習自体は終わっているので

わからない、を炙り出すことは終わっています。

次の大事なテーマは「暗記」

わからないをわかる、できるに変えるために

自分の中になかった知識を「暗記」する

しかも教わった通りに「暗記」する

さらに何回も思い出して「暗記」する

ここにきています。

ですが、昨日の学習ペースでは

終わりません。

一つはこの期に及んで問題演習をしている子がいること。

もう一つは「わからない」と判断をするまでのスピードが遅いことです。

今はまだテスト期間に入ってもいないので

「わからないを見つける」をして

「暗記」をして

「徹底反復」をする

この流れの中にいます。

そしてこの流れの中で点数を上げることができるのは

「暗記」と「徹底反復」です。

ここをやりきれれば、点数は上がりますし、

「解いただけ」だったり

「覚えていない」だと

点数アップにはつながりません。

ここの「暗記」

を徹底的にやりきれるかどうかが

ひいては受験につながるので、

しっかりやりきりましょう。

暗記 暗記 暗記いぃぃ! です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました