今日は中3開校

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日は土曜日ですが

午前9時から開校しております。

中3の女子たちが決めたので

おいちゃんは朝もはよからは大変だったのですが

いまみんな、頑張っている背中を見せてくれています。

学力テスト総合Aが終わりました。

みなさんは、結果が出ているといいのですが

てらこや。生たちは正直まだまだ出ておりません。

みんな途中入塾ですからとにかく穴が大きいですね。

次の総合Bに向けて、

とにかく知識をぶち込んでいくことが大事になります。

だから、今週中に20の単元テストをクリアする

これをノルマにしたので、まぁ、みんな必死に頑張っています。

(だから今日は午前からになってしまいましたが)

と入力している間にクリアした生徒が2人帰宅していきました。

これから大切になるのは

覚えている言葉をとにかく増やすこと

それを導き出す正しい頭の使い方に変えること

この2点です。

単なる自分なりの努力ではなく

必ず実を結ぶ正しい努力をする

そのための声掛けを続けていますが

そんなにすぐ成果が出るものではないので

まぁとにかく、やらせ続けます。

日曜日と月曜日はお休みになる予定です。

(今日しだいでは、中3の一部はありえるかも)

コメント

タイトルとURLをコピーしました