クリスマスの夜にやってきたのは・・・

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

てらこや。はクリスマスイブもクリスマスも

しっかりとあけていました。

てらこや。に来て頑張ったかどうかは、

その子と家族の考え方でしょうね。

冬期講習会の出席コマ数と点数の相関を

そのうち出そうと思っています。

そんなクリスマスの夜に

てらこや。にお客さんが来てくれました。

クリスマスの夜にやってきたのは…………

昔の教え子たちでした。

もう成人していて、

なかなか立派なイケメンたちに育っていました。

一人はもう就職していて、

もう一人は神奈川の学校で

「100人以上いる中で今10位です」

と嬉しそうに報告してくれました。

覚え方や勉強のやり方、

わからないときにどうするか、

さらには時間の使い方や意識することなど

中学生のときに教えたことを

「めちゃくちゃわかります」

と言ってくれたのはうれしかったなぁ。

そしてそれをしっかりと身につけてくれて

新しい世界でしっかりと発揮してくれていて

しかも結果を出してくれている

楽しそうに飛び込んだ世界のことを

話してくれる彼らは、

もうおいちゃんなんかよりもずっと

頑張っていて立派で、イケメンでしたわ。

おいちゃんの部屋の上にはいくつかの張り紙があって

そのうちの一つが

「自らの目標を達成する人間を育てる」

となっています。

まさしくそういう人間になってくれていて

指導者冥利に尽きます。

クリスマスにうれしい報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました