この一年 皆さんお疲れさまでした

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

昨日で、てらこや。の年内の授業は終了しました。

お疲れ様でございました。

気の緩んだおいちゃんはさっそく

体調を崩し気味でございますが、

お片付けのために一人てらこや。でしこしこ働いております。

この一年も、みなさんのおかげで

何とか走りきることができました。

しかも今年はチラシの配布をすることもなく、

募集停止まで生徒が増えてくれたのも

もともといてくれた生徒やその保護者の方

また、新しく入ってくれた生徒たちが

しっかり頑張ってくれたおかげです。

おいちゃんの力ではございません。

本当にありがたい限りです。

たくさんの差し入れもいただきました。

子どもがくれたものも保護者の方がくれたものもあります。

ほんとその日の晩御飯に助かった、ということもあり、

奥さんやうちの子どもたちがおいしくいただいたものもあり、

我が家は保護者や生徒からの差し入れで助かっております!!

家族一同、おいしくいただいて、大変感謝しております!!

ただ、今いる子たちが十分力をつけられているかというと

まだまだ、非常にものたりないです。

受験生は家庭でやっておいてね、をやっていなかったので

最近は強制になってしまっていますし、

間に合うかどうかも非常に厳しい状況です。

受験生は自分の目標達成のためなのですから

この年末年始でもしっかりやり続けてほしいです。

ちなみにこちらで確認できるデータでは

もう今日の状況では、ほぼやってねぇな、とわかっています。

最近入った子達も来年はしっかりともに頑張りましょう。

入塾前に点数がうまくとれなかったのは

学習のやり方がダメだったからだ、

と面談でお話ししましたね。

自分なりのやり方を捨てて

しっかりと点数や成績が上がる

おいちゃんに言われたやりかたを

当たり前にやることのできる人間に

自分のことをしっかりと変化させること

これを心掛ければ、絶対に伸びます。

そうならないで、自分の思うでやりまくって

昨日はまぁ、たくさんの生徒がぼこぼこにされましたが。

とにかく

頭の使い方を変える

自分なりの考えを捨てる

教わった知識から考える

答えから逆算しない

意味のないはいを言わない

楽な方を選ばず厳しい大変な方を選ぶ

単語ではなく文章で覚える

本当に細かいとは思いますが、

それらを当たり前にできる人間に変えることが

頭をよくする、点数をあげる、成績を上げるということです。

てらこや。は来年は

新しいシステムを導入します。

外部のものを導入するので、

ちょっと負担が増えてしまいますが、

おいちゃんも当然負担します。

より効率的に、子どもたちの成績を上げるために

どうしていくべきかを常に考えて

ブラッシュアップブラッシュアップを

続けていくのがてらこや。です。

この一年お世話になった皆さんに

来年もまた、しっかりとお役に立てるように

おいちゃんは全力でやっていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました