てらこや。のエースの成績は

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

この冬休み中には

毎日すでに学習した範囲の社会の一問一答と

理科の一問一答(鋭意作成中)をやってもらっています。

家で暗記作業はできるので

合格点は90点。

保護者に毎日ラインを送っているはずですが

お子さんの結果はどんなもんでしょうかね。

特に中3はずっとずっとずーっとやりなさいと言ってきて

最近強制にしてから少しずつ数字に出てきていますからね。

一問一答の点数が高くなってきた子から

理科と社会の点数もしっかりとあがってきていますね。

「一問一答で見たからできた」

ということも言っています。

でも、おいちゃんは、

一年前からやりなさいって言ってたからね。

やってなくて、最近強制されてようやくやり始めて

おいちゃんからすれば、まぁ、遅くてたまらん!だからね!!

ちなみに

うちのエース

(道コン全道トップ10以上・十勝1位複数回・学校のテストはすべて学年1位などなど)

に、予告なしにいきなり社会と理科の一問一答をやってもらった結果は…

全単元100点でした。

素晴らしい の一言です。

正直ちょっと恐怖すら覚えました。すごすぎて。

問題を解く作業、ノートを作る作業ではなく、

覚えている状態をつくる・になる

ここに子どもを連れていくことが

連れていく覚悟をすることが

めちゃくちゃ大事ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました