中1の男子たちが成長した!!

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今週、立て続けにお怒りを食らっていた

涙を流させられた中1の男子たち

昨日今日と非常に良い!!

とにかく!!

自分なりの

~と思って

よくわからなくて何となく

という、根拠が自分の中にあるものが

一気に排除できている

心配であれば確認をする

100%と言い切れないなら、もう一度聞く・見る

心の中にちいちゃいおいちゃんが

住み始めてますねぇ、という話をしました。

少しでも不安だったり気になるようなら

きちんと確認をしに行く

忘れちゃったな、と思ったら

怒られるかも…なんて心配しつつも、

おいちゃんのところにくる!!

これがきちんとできるように

一気に成長してくれた。

おいちゃんの言う通りやろうとしてくれていたら

絶対においちゃんが何がなんでも伸ばす!!

そうなってくれれば、

おいちゃんは甘やかす側でいられますからね。

二人ともにやにやにこにこ頑張っていました。

質問にくる回数は多くなるし

忘れてしまったので、ということをわざわざ報告しなきゃいけないし

わかりません、ということを言わなきゃいけないし

普通の指導者なら嫌がるところなんだろうけれど

てらこや。のおいちゃんはこれを大歓迎

だって、それらを自分で管理できるようになることが

頭がよくなることとほぼ同義だからね。

わからないをぶつけまくってほめられる

何回も同じことを確認しているのに頭よくなるぜって言われる

変な塾かもしれないし

めっちゃ細かくて口うるさくて怖いよぉ

でも、本気で、目の前のお子様たちを

頭よく育てたくてたまらない暑苦しい塾ですけれど

頑張ってついてきてくれ

このまま一緒にしっかり頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました