冬期講習をやると思い出す

スポンサーリンク

冬期講習をやると毎年思い出すのは

あれは、てらこや。を開いて2年目だったかな

お正月休みの宿題を

「やってきませんでした」

とへらへら笑って、いたあの男子。

「やるまでくるな!!!!」

と言い放ち、親にも電話をかけ

実際に終わるまで許さなかった。

目の前で電話をされているときに

顔は青ざめて

視線はうつむいて

出ていく足取りも重かった

でも、彼はその次の次の定期テストで

入塾前と比べて+150点を達成した。

やらなければいけないことはやらなければいけない

ただこの感覚を当たり前にするだけで

人はこれだけ変われる

あの男子は今どこで何をやっているのかなぁ

しっかりとがんばるかっちょいい男性でいてほしいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました