十勝は大雪

スポンサーリンク

おはようございます。てらこや。の壁谷です。

塾にようやく入れたので連絡が遅くてすみません

今日はこの大雪のため、講習会、通常ともにお休みいただいても構いません。

てらこや。に来るまでに事故車を複数台見ましたし、歩道が除雪されず車道を歩いている人を多く見かけました。とにかく気をつけてお過ごしください!

今日からの残りの期間は道コンのとき直し&解説の予定だったので、勉強しなさそうだなと思ったら

とき直してこいとおいちゃんが言ってた

と脅しをかけていてください

とにかくお気をつけてお過ごしください

というのが、けさ保護者の方々に送らせていただいたラインです。

帯広は12時間積雪が50cmを越えたということで

近年では珍しいくらい雪が降りましたね。

早く来て除雪をしていたときに

小さなお子さんを抱きかかえて、

子ども園かな、まで、送り届けている

ご夫婦を見かけました。

この雪で歩道は除雪されていなかったので

どうしようもないのですが、車道を歩いてらして

生徒にも歩いて来させるのは危ないかなと思った次第です。

おいちゃんももう老いてきて

……

ここまで入力したところで

生徒が一人やってきました!!

えらい!!!

しかも、先週ゴリゴリに怒られた中1男子!!

本当に偉いなぁ、と思います。

人がやらないときに自分がやる

これだけが他人と差別していく方法ですからね

「午後は、お母さんとかのために

家の除雪をするので休みます」

これも偉い!!

しっかり指導しています

ただとにかく急な積雪量の変化は

交通事故や転倒などの事故になりえます。

実際おいちゃんは中3のときに

転倒して骨折しましたしね

とにかく皆さん安全運転で

そして、歩く際もお気をつけください

コメント

タイトルとURLをコピーしました