よっしゃ!!目標点突破!!

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今、生徒から電話があって

「今日休みます!」

とのことでした。

定期テストが終わったタイミングは

保護者の方が許すなら休んでもOK

としているので、問題はありません。

それで、

点数の報告を受けたのですが…

目標としていた点数をしっかりと突破してくれました!!!

いやぁ、うれしい

理科の単元テストで満点を取るなどして

しっかりとがんばってくれた結果ですね。

しかし、まだまだ上を目ざそう!

やればできるんだ

と実感ができたのなら

あとは、その

やるの質を上げて

やるの密度を上げるだけだ!!

一つ気をつけてほしいのは

やればできるんだ!!

と実感したあとは2つの道にわかれていて

1つは

これまで以上に頑張って

繰り返して自分に厳しくして

そのまま継続してあがっていく道

もう1つは

本気出せばこんなに上がるんだ

そこで油断して、もうそれ以上あがらなくなる道

この2つの道にわかれているんだよね。

いい結果も悪い結果も

そのあとの自分を上げる理由にできるはず!!

しばらくはしっかりと休んで

また一緒に頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました