今日から春期講習会 緊張している

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日からてらこや。は春期講習会

例年なら、春期講習会は一番落ち着いて

穏やかに迎えられるのですが、今年はちょっと違います。

今年は、この3月に入塾した子が5人もいる!?んです。

チラシもまいていないのに、ありがたいことです。

でも、学年も変わり、

年度も替わるので指導のシステムもブラッシュアップし、

トライ&エラーをやるのが3・4月なんですね

今年は アタマプラス という

ICT教材を導入したりという大きな変化もありますし

どこをどう大切に指導をしていくことが

一番生徒たちにとって良いのか

ということが、つかみきれてない、という不安感があります。

それに加えて新人の多さ!!

大きな根っこの部分は変わりはないですが、

ある程度の流れと

おいちゃんがどこを大切にして

どこを大切にしないとブチ切れるかを

わかっている子たちに指導することと

まったくの新人に指導することは、なかなか

大変です。

まぁ、しっかりと指導はしていきますよぉ

とにかくみんな

言われたとおりのことを

言われたとおりにがんばる

それを徹底的に意識してください

コメント

タイトルとURLをコピーしました