頑張る生徒のことも書かねば

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

頑張っている生徒のことも書かねば!!

ある男の子の生徒のこと。

凡ミスや思い込みがあるから大変よと面談で言われて入塾

日々、きちんと言われたとおりに

家でてらこや。サイトの一問一答を覚え

てらこや。に来てはテスト・テスト・テスト…

満点で合格なのですが、80点、90点、90点…

不合格が続いてるんですね。

でも、彼に聞くと「家で覚えてきてます・言われたとおりにやってます」

と胸を張って言うんです。

そんな彼に

「今迄みたいに答えだけ頭にぶち込んで、じゃなくなってきているから、ほんとうにそれはいいこと。でもいったん脳みそに負荷がかかって混乱をしているね。それは、すごくいいことだしいい状態だから。うまくいかんうまくいかんうまくいかん、から、逃げないで、全力で続けてごらん。それでもしばらくは、失敗ばかりだから。それでいい。もう絶望するくらい、全力でやって、跳ね返されてを繰り返していると、ふっとできるときが必ず来るから。きちんと言われたとおりにやれているから、それを続けて。あとは睡眠不足にならないように。」

と伝えた。

言われたとおりに頑張る子を

なにがなんでも何とかしようとするのが指導者なのだ。

がんばれ!がんばれ!

がんばる!がんばる!

おいちゃんもこの一か月絶望していたのを

君は知っているだろう!

という話をしたら、笑って頷いていたけれどね。

さぁ、おいちゃんも頑張るぞ!前を向くぞ!

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら

チャンネル登録 はこちら
 

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。 おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。 170人以上に登録していただきました。ありがとうございます! てらこや。は、 「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」 という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら 

社会の一問一答はこちら

社会のように形を変えて、アクセスが増え、活用してもらっているのはこちら
理科の一問一答はこちら
 

#音更町#おいちゃん#学習塾#一問一答#てらこや

コメント

タイトルとURLをコピーしました