ずっとうまくいかないと向き合っている

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

おいちゃんは今、というかもうずっとなんですが、てらこや。のサイトをあれこれ作って、直して、をしております。

活用してくれている方々本当にありがとうございます。

おかげさまで、11月は

ユーザー数  3.5万人越え

PV数      23万PV越え

ということで、本当にたくさんの人々に使ってもらえているなぁ、と感謝しています。右肩上がりで増えてきていますし、これに安心や慢心することなく、もっともっと役に立てるものを作りたい、おいちゃんの、点数をあげるのにはこんなのがあったらいい、こういうことを反復していけばきっともっと!という思いやアイディアをたくさん、サイトに載せていきたいと思っています。連絡をくれたりする子もありがとうございます。参考にさせていただいていますし、励みになっています。皆さんの点数があがったり理解が進む助けになっているといいのですが。

ですが、アイディアはたくさんあるのですが、いかんせん、知識も技術も経験もついてきてもらず…作りたいけど作れない、で止まっているものが多くて、恥ずかしい限りです。目の前の生徒を相手しつつ、すき間の時間で、という形なので仕事自体も遅いですし、遅々として進まないです。

進んでいない間は、ずっとうまくいかないと向き合っています。

こうやればうまくいくのでは → ダメ

じゃぁこれをとりいれれば  → ダメ

というように、うまくいかないと向き合う期間は、自分で、こうすればいいんじゃないか?と自分なりにうまくいくはずと思いついたアイディアを、自分でダメ出ししてぶっ潰していく期間なので、非常にめいります。めちゃめちゃ心が折れますが、だめなことが分かった分、前に進んでいる、と自分で自分を鼓舞しなければいけませんね。

学力テストの数理の解説動画

英語の教科書本文並び替え問題

入試の解説動画

トリガーターゲットをしっかり使った数学の解説動画の作り直し

などなど、今ざっと思いつくだけでもこういうものを作りたいのですが…本当に自分が情けなくなりますね。

ちょっとあまりに停滞しているので、愚痴愚痴になってしまいました。

がんばります!!

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら

チャンネル登録 はこちら

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。 おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。 とうとう、登録していただいた人数が気づかないうちに300→350→400→450人を超えていました! 本当に、ありがとうございます! てらこや。は、 「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」 という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら

社会の一問一答はこちら

理科の一問一答はこちら

英単語のページ(ようやくニューホライズンとワンワールドができました)はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました