全員合格 … ならず

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日は公立高校の合格発表の日。

皆さん電話での報告ありがとうございました。

今年の入試問題は難易度が高く(平均点が低く)手ごたえを感じにくい年でした。そんな中でてらこや。の子たちは

受験生の3人に1人が柏葉高校に合格

受験生の2人に1人が緑陽高校以上に合格

今年のてらこや。はこんな感じになりました。

柏葉高校にこれだけ入れられるのは初めてかもしれませんが、

よく頑張る本人と、その本人をしっかり頑張らせられるお母さんがいた学年だったという事です。おいちゃんは、そのお手伝いをさせてもらっただけですね。

残念ながら全員合格とはならず、一人だけ残念な結果でしたね。

やはりランクが非常に大切ですね。

1つでも上であれば、合格していたと思いますが

入塾前の1・2年生のころの借金を返しきれませんでした。

そんな中でもきちんと報告の電話を元気にしてくれてありがとう。

おいちゃんの課題にもします。

それ以外の子たちは合格おめでとうございます。

こちらが持っていたデータであれば、全員合格であろう、と思っていましたが、やはり弾んだ声で報告を受けるのはこちらもうれしい気持になります。

お父さんお母さんに感謝しつつ、この達成感をかみしめてください。

終わりは始まりでもあります。

高校は、同じくらいのレベルの子たちが集まるのですから

今日ここから頑張り始めることができれば、その中で上にいられるようになるでしょう。反対に、サボって楽な道、自分なりの思うでやり出したとたんに、坂を転がり落ちるように、びっくりするくらい点数も順位も落ちていってしまえます。

てらこや。は知識の部分ではなくて

どう頑張るか、どのようにできない覚えていない自分をできる覚えている自分に育て変えていくか、という事を伝えてきたつもりです。

皆さんの中には、もう、各高校で戦えるだけの力をつけてあります。

慢心せずに、努力を継続してください。

そして、それぞれが

かっこよく素敵な高校生活を過ごしてほしいと思います。

さぁ、おいちゃんは、新年度の生徒募集をようやく考え出さねば

やばいなぁ。

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら
チャンネル登録 はこちら

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。 おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。 とうとう、登録していただいた人数が気づかないうちに600→700→800人ととうとう800人もの方に登録してもらえました! 本当に、ありがとうございます!m(__)m てらこや。は、 「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」 という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら

社会の一問一答は こちら

理科の一問一答は こちら

英単語のページ(ようやくニューホライズンとワンワールドができました)は こちら

英語の並び替え問題(作るのがめちゃくちゃ大変だったのですが力作です!ぜひ活用してください)は こちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました