生徒に早押しで負けた…

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日中1の子達に、勉強の大切な部分を再確認してもらうために

冬期講習のさわりをやりつつ、指導をしていきました。

その中で、解くこと<覚えること を伝えたくて

解いた子

覚えた子

問題まで覚えた子

で、早押しをしたんですね。

単元は、子どもたちが選んだアジア州。

やっぱり結果は、おいちゃんの言ったとおり覚えた子たちの圧勝。

自分なりにじゃなくて

問題まで言われたとおりに覚える

自分なりに覚える

問題を解く

それぞれに差が大きく出るよね、という話をしました。

そこで早押しにおいちゃんも参加したんです。

おいちゃんは確かに地理は嫌いですけど、まぁ勝てるだろうと思ってたんですけど…

まさか、ぼろ負けするとは!!

勝った時の子どもたちのにやけ顔といったら、このやろう!と言いたくなるくらいでした…

本気でやったから、まぁ悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて…しょげてイラついてるおいちゃんを、まぁ、ニヤニヤ見てましたわ、あの子たちったら。

でも、なんだかようやくいい雰囲気。少しずつだけどね。

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら

チャンネル登録 はこちら

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。 おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。 とうとう、登録していただいた人数が気づかないうちに300→350→400→450人を超えていました! 本当に、ありがとうございます! てらこや。は、 「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」 という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。
学習塾なのに、早押しをなぜかしている

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら

社会の一問一答はこちら

理科の一問一答はこちら

英単語のページ(ようやくニューホライズンとワンワールドができました)はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました