中学校卒業おめでとう

スポンサーリンク

今日は北海道の中学校の卒業式ですね。

中学3年生の皆さんは卒業おめでとうございます。

この学年は

コロナで修学旅行や体育祭、文化祭など

中学生活の総決算の各イベントがことごとく影響を受けてしまいましたね。

本当に大変だったと思います。

でもそれらを乗り越えて無事に卒業を迎えられる

困難に出会ったときに絶望して足を止めるのではなく

立ち向かって状況を改善していくことの力強さや大切さを

保護者の皆さんや学校の先生方の後姿を見て

感じとることができたとも思います。

公立高校の一般入試の合否は明日発表されます。

ドキドキしている子もいれば

もう安心している子、諦めている子など

さまざまな子がいると思います。

中学生活はこれで終わりでしょうが

それと同じだけの長さの高校生活が始まります。

そこでどれだけしっかりと頑張り切るかで

また3年後に見える景色が大きく変わるはずです。

しっかりと努力を続けられる

カッコいい人間になってほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました