明日は連続模試②

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

明日は中3の入試直前連続模試の2回目

冬休み最後の道コンから比べて

連続模試の1回目は平均点でだいぶ上げてくれましたから

今回も期待はしています。

今週は

社会理科の底上げ 

をテーマに学習をしてもらいました。

1名は国語の教科特訓ですね

国語は時間がかかるので何とも言えませんが

てらこや。のオリジナルの教材で

正しいいいイメージをもたせられたはずと思っています。

難易度にもよるでしょうが、しっかりと点数をあげましょう。

中1・2は定期テストに向けてのテスト週間ですが

体調不良も増えていますね。

今のところは

直接コロナにかかったという報告はありませんが

隣のクラスが学級閉鎖になった

などの報告は受けています。

ここまで来たら

誰が悪いということではないのですから

それぞれが気をつけるしかないですし

誰のせいでもないです。

ついぞ教え子がかかったとしても

今までリモートでの対応を準備してきたのですから

粛々と指導をするだけですね

小さな学習塾だからできるはずの

その都度の柔軟な対応とスピード感

そのために取り入れるべくあれこれ投資してきたのですから

しっかりと子どもたちの成績アップまで

連れて行く覚悟で指導をしていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました