テストの点数と比例すること

スポンサーリンク

「授業で説明したよ」 → 「授業でやったし覚えるか」

「ノートに書けよ」   → 「ノートに書いたし覚えるか」

「テストに出るぞ」   → 「テストに出るっていったし覚えるか」

「ワークでやったぞ」 → 「ワークでやったし覚えるか」

「覚えろよ」      → 「覚えろって言われたし覚えるか」

「いい加減覚えろ」  → 「そろそろ怒られそうだし覚えるか」

「覚えないと帰さんぞ」 → 「帰れないみたいだし覚えるか」

「いい加減にしろ!」 → 「怒られたから覚えるか」

覚えるタイミングが前であればあるほど

点数が高くなるよね。

うしろになればなるほど、点数は比例して下がっていくよね

当たり前だけど、「覚える」ことに対して意識が高い子ほど

覚えるタイミングが前になって点数があがるということ

指導者は

教えることはできても

覚えさせることはできないからね

点数をあげたい?成績を上げたい?

じゃぁやることは一つでしょ

あなたが自分で覚えればいいだけ

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら

チャンネル登録 はこちら

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。 おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。 とうとう、登録していただいた人数が気づかないうちに250人を超えていました! 本当に、ありがとうございます! てらこや。は、 「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」 という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら

社会の一問一答はこちら

理科の一問一答はこちら

英単語のページ(まだワンワールドの1年のみです)はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました