朝から爆発中

スポンサーリンク

今日は日曜ですが

塾に来ております。

明日からの準備をあれこれ

と思っていたのですが

長男も引き連れて。

というのも

先週の家庭学習がうんこだったから。

1 毎日の学習の指示のメモをなくす

2 なので当然やっていない

3 覚えている、といいやがったのでじゃぁ書けと言えば書けず

4 昨日は友達と帯広までちゃりでいったのですが

  その分しっかりできるようにしてあるよね、の返事が

  YES だったのに、単語テストは0点。

もうね、本当に恥ずかしい限りですわ。

生徒にも当然自分の子どもにもずっと伝え続けているメッセージは

やればできる

だからやろう

まずやる

できなくてもやる

本気でやる

これをとにかく伝え続けていますが

まぁ、自分の子でも、いや自分の子だからなのかな

単語テスト0点て。恥ずかしさしかない。

実際はもっととっているけれど

「日付や名前の情報を書かない限り0点だからね」

といった直後のテストでそれを書き忘れる。

もうね、爆発しますわ。

今日は一体何時まで勉強をさせるのやら

それに付き合って仕事をやりまくればいいのですから

それはそれでいいんですけど

ポンコツになった、両腕がいつまで持つやら。

まぁここで愚痴っていてもクリエイティブではないので

仕事頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました