てらこや。がほかの塾と圧倒的に違うこと

スポンサーリンク

前回の続きを。

てらこや。がほかの塾と違うな

とはっきりと言えるのは

子どもたち自身の演習量

今中3はだいたい2日で一回

速い子なら1日で一回

問題演習を終わらせている。

教えている

授業を聞いている

ノートを書いている

そんな時間はほぼ皆無

教わる → 点数が上がる

じゃないんですよね。

やる  → 点数が上がる

これが正しいから、

とにかくやる量が多い。

そこにさらに大切なことがあるから

それらを細かく指導しているけれど

受験時期はもうそれらが身についている(はず)

だからとにかく演習演習で点数が上がるんです

てらこや。イズムにもはいってます。

3つのやる

 まずやる

 できなくてもやる

 本気でやる

3つの自

 自学自習

 自主管理

 自己決定

3つのすすめ方

 音読と暗唱

 徹底反復

 過程を大事に

 これがてらこや。イズムですが

 今思い返しても、結構うまくできてるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました