今日は面談

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日は面談が一件。

3月入塾してくれた子の友だちのようです。

がんばって結果を出してくれたからこそ

てらこや。に興味を持ってもらったようです。ありがたいです。

保護者の方とのお電話でその3月入塾の子が本当に頭よくなったって子どもが言ってたんです、と言っていただけたので

「俺のおかげですね」

と、言っておきました。

(ネタです( ´∀` )。ちゃんとそこで一笑いとった後に、「○○が頑張ったからですから」と言っておきました)

いくつになっても、面談は緊張しますが

精一杯、

おいちゃんがどんな人か

てらこや。はどういうことを考え指導し生徒をのばそうとしているか

話した印象として、どういうことをすれば点数をあげられるか

などをお伝えできればと思います。

昨年もこの時期、家庭教師の方から紹介を受けて中3で入塾をした男の子がいましたが、最終的にお母さんが「なんでこんなに塾に行くなんて自分から言うようになったのか」と呆れるくらい頑張る子になりました。そしてしっかり点数をとって志望校に合格してくれましたよ。

十勝で勉強で困っているお子さんや、保護者の方がいれば、ぜひ一度ご相談くださいね。特においちゃんが面談で大切だと考えているのが、「この子はどういうことをすれば点数をあげられるのか」ですね。

まぁ、そこについては経験知から来るいろいろなテクニックがありますから、そういうお話を聞くだけでも有益かもしれません。

では、面談頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました