入塾を決めていただきありがとうございます

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

1人日曜日に面談をさせていただき、

さっそく月曜から通い始めてもらって今日が2日目。

決断力のあるご家庭でした。

びっくりですね。

基本の繰り返しからですが

負けたくないライバルがもともとうちにいたようで

(しかもうちの子が下だったのに抜かれたというのが

入塾を決めてくれた理由らしい。よくやった!)

地味な作業もよく頑張ってくれています。

基礎を固めて、成長を一緒にしよう!

ただ教える、ではなくて

力をつける

ということをしっかりと目指さなければいけないので

責任感と重圧と…

はねのけて全力で指導させてもらいます。

明日はまた別の子が1人体験授業です。

日曜日の子も明日の子もどちらも

今いるてらこや。生の友だち

子どもたちが結果を出してくれたからこそ

こういう紹介で生徒が増えていってくれるのは

本当にうれしいですね。

ただ、一方で伸びがよくない、伸ばせない子がいるのも事実。

そしてそういう子はまた、土日にやるべき宿題を

「忘れてました」

の一言で終わろうとする。

もう言っても無駄なのか、と諦めてしまいそうですね。

これはほんと入塾をもしお考えの方々が読んでいらしたら

本気で伝えたいんですけど

てらこや。は小さな塾です

おいちゃんの20年にわたる経験から来る指導をしています

基本的には 教わる <<< やる 

ものすごくやらせる塾です

そしてそのやる内容ややり方についてものすごく細かく指導します

やる、やらせることで伸ばしている塾です

教えてもらう

指示してもらう

などの受け身の姿勢では伸びません

さらに

その指示をやらなければ100%伸びません

(残酷ですが事実です)

この100%と塾の先生(おいちゃんは先生とはとても言えませんが)

が言いきる重みを分かってほしいです。

やってできない

を何とか助けてあげるのがおいちゃんたち学習塾の本懐ですが

やらなくてできない

は助けようがないんです。

新しく入った子とそのご家庭

入塾を考えているご家庭

そして指示されたことを忘れてやってこない内部生とそのご家庭

子どもを本当に伸ばしたいのであれば

覚えておいてください、どうぞお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました