土曜日は何とか終了!?

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

今日の月曜日は、祝日でお休みになりました。

土曜日に、中3のテストが終了しなければ

今日もあけなければいけなかったのですが、

何とかお休みにできましたね。

ですがおいちゃんは午前中からてらこや。に来て、

次の準備とか教材作りとかサイトの改善とかをしこしこやっております。

ただ気をつけなければいけないのは

土曜日は何とか終了!?ぐらいですからね。

答えだけ覚えている 子が多いですね、まだ。

単なる浮いている暗記では点数が上がらないので

問題文やまとめとつなげていかなければいけません。

直前に覚えることは基本的には、

基本的には(あえて2回)×にしましたけれど

まだまだそれをやらないと

覚えきれない、という現実もあります。

まずは頭の中にある言葉を増やすこと

その言葉をつなげていくこと

これを頑張り続けることが大切ですからね。

また今週の木金でしっかりテストをクリアすることが大切になります。

そのための準備を、頑張っていきましょう。

木曜日は、基本的にはお休みですが、

中3はありますからね。一緒に頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました