絶望的な一歩

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

てらこや。にはサイトがあるのですが

うまく活用してくれている子がよく伸びてくれて

慣れない仕事ですが頑張って作ってよかったなと思っています。

(大枠は作ってもらったんですけどね。

 ページを増やすくらいの知識しかないです)

今はそれをより良いものにするための準備や

新年度に向けての学習スケジュールにうまく組み込むための準備や

youtubeのほうも拡充をするべく

あれこれの準備をいっぺんにやっています。

新年度から大きくシステムも変える予定ですしね。

ただ、その準備が絶望的です。

まずは社会と理科の一問一答と連動した

聞き流しできる動画を作ろうとしているのですが

社会だけで地理歴史公民あわせて6

それぞれにだいたい10以上の単元がある

社会だけで60以上

理科は80くらいかな

それらを作ろうとしているのですが、

まぁ当然先を見ると泣きそうになりますね。

絶望的です。

でも、だからこそ、その絶望に向かって

一歩を歩き出さなきゃいけないんですよね。

パワーポイントでデータを作った

1つのシートのデザインを作った

字体を決めた

などなどのまだ形になるかもよくわからない

無理なんじゃね?という気持ちでも

やらなきゃいけない

毎日毎日めちゃくちゃ頑張っているつもりなのに

形になっているものは本当にわずか。

それも修正修正修正で

ベストやいいイメージからは程遠い。

それでもやるしかない。

やってもやっても先は見えないし

意味があるのか?なんて自問したくなる

でも、この絶望的な一歩を

毎日毎時間毎分進んでいくしかないんだなぁ

逃げちゃダメなんだよね

だって誰も代わりにやってくれないもの

自分でやるしかないしね

この覚悟が絶望的な一歩を前に進めるのよ

受験生のみんなも、きっと今は同じような気分かもしれない

でもね、あとたった1か月しかないから

やっておけばよかった

という後悔だけは残さないように

毎日毎日全力で頑張りきろう

おいちゃんも、頑張りきってるよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました