数字をプレゼンして、将来を見据えて厳しい話もするし可能性の話もする

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

本文はこちらから

9月末に各学年の前期の成績が出ましたね。

それを踏まえて、中学1・2年生と

それぞれ話をしました。

今のランクのままで行くことのできる高校はどこか

これくらい上げれば目指すことのできる高校はどこか

具体的にいくつ成績を上げなければいけないか

そのためにはどんなことを意識して過ごさなければいけないか

やっぱり厳しい話になる子もいましたが

それでも、このまま1年たち2年たち

「もう間に合わないね」

「もっと頑張っておけばよかったのにね」

と取り返しのつかないタイミングで言っても何の意味もないですから。

可能性があるのなら

その可能性を少しでも高めるためにしっかり伝える

ここで変われば

もっともっと上に行けるはずです。

少しだけ最近てらこや。の空気が変わった気がします。

ほんの少しだけどね。

これからが楽しみだ。

😌😌ぜひ、youtubeチャンネルの登録をお願いします😌😌

学習塾てらこや。チャンネル はこちら
チャンネル登録 はこちら
 

登録していただけるとおいちゃんの励みになります。
おかげ様ですが、じわりじわりと登録してくれてる方が増えてます。
とうとう、登録していただいた人数が1500人!1500人もの方に登録してもらえました!
→現在は1900人以上まで来ました!
目標まであとちょっと。(2023年9月)
→現在は2000人をついに突破できました!!(2023年10月)
日に日に登録者が増えていて、多くの人に活用してもらえていると思うとやりがいがあります。
本当に、ありがとうございます!m(__)m
次なる目標は・・・3000人…かな。 遠い…遠いけどだからこそ!がんばります!

てらこや。は、
「本当に勉強に困っている子たちに  適切な指導をできる限り安く届ける」
「頑張って学習する子たちと  楽しく、本気で取り組む」
という、大きな野望にむけて 頑張っていこうと思っておりますので、応援していただけたら 本当にうれしいです。どうぞチャンネル登録を、お願いします。

てらこや。の中学生の勉強に役立つサイトはこちら

現在、非常にアクセスが多く、活用してもらっているのはこちら

社会の一問一答は こちら

理科の一問一答は こちら

英単語のページ(ようやくニューホライズンとワンワールドができました)は こちら

英語の並び替え問題(作るのがめちゃくちゃ大変だったのですが力作です!ぜひ活用してください)は こちら
 

#チャンネル登録#勉強#英単語#ワンワールド#目標#音更町#英語#一問一答#てらこや#学習塾

コメント

タイトルとURLをコピーしました