ついに音更でもクラスター

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

ついに、音更町でもクラスターが発生してしまったようですね。

ニュースになっていました。

生徒の通う中学校の近くなので

心配なことは否めませんが

だれが悪いわけでもないので

みんながみんな自衛をしていくしかないわけです。

帯広の人の出歩くところには極力いかないようにしていますが

音更でも気をつけなきゃいけません。

てらこや。としては

マスクの着用

入退室時の手指の消毒・体温の測定

などを生徒には徹底してもらっています。

生徒の来る前と帰ったあとにも消毒をしています。

きっとクラスターになってしまったところでも

もっともっと気をつけていたと思います。

ここまで来たら、だれが悪い、ということを言っても仕方がないと思います。かかってしまった人たちが、悲しい思いをしないといいなぁ、と思います。

てらこや。は

基本的には学校の方針に従うつもりです。

学級閉鎖などで学校に行けない、などになった場合は

てらこや。もお休みをしていただきたいと思います。

その時に向けて、

持続化給付金などを活用させていただいて

導入してきたサイトと電子黒板が真価を発揮するかもしれません。

点数をあげる、成績を上げる、受験を成功させる

そのための努力と準備は

しすぎてしまうということは絶対にありえないので

あらゆることを想定して準備をしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました