テスト週間中

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です

現在てらこや。はテスト対策週間真っ最中でございます

まずは

わからないところは聞く

をこってりやっています

はやい子だともう終わったかな

ここで勉強のうまさに違いが出ますね

勉強の上手い子は すぐに聞ける

反対に苦手な子は 無駄に考える

何度も話をして

木金あたりでようやく

聞くまでの自慢が全体的に短くなってきましたし

効率が上がってきました

勉強で重きをおくべきは

問題を解く ではなく

わからないものを教わる

覚えていないものを覚える

のちに

これらが本当にできるようになったかチェックする

ですから

今週はチェックのための問題演習をして

またわからないものを教わる 覚える です

しっかり頑張り切りましょう

終わり切らなければ

居残りもあり得ますので

そうならないように

まいていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました