うちの息子も受験生

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

うちの上の息子も今中学三年生。

今年が高校受験ですね。

そんな息子には

1月2日からもう勉強をさせました。

さすがに大みそかと元旦は仕方がないかな

とも思いますが、

最後に実力をつけて、差になるのは

やっぱり量だと思います。

たくさんの繰り返しこそが

本当に力になると思っているので

休みは2日間のみでしたね。

間に合わないを生み出してしまうのは

甘さでしかないです。

それは本人の甘さかもしれないですし

保護者の甘さかもしれません。

少なくとも

あなたがやっていない時間に

一生懸命やっている子は確実にいます。

やらなくて大丈夫

という考えは、

一歩一歩

不合格に近づいているということを

実感して、受験生の皆さんはがんばりましょう。

辛くて苦しくてやりたくない

そう思うことをやることこそが

他人との違いを生み出す部分のはず

しっかりとやりきろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました