いいと思えば信じてやらせる

スポンサーリンク

音更町の学習塾 てらこや。の壁谷です。

受験生はみんな勉強をしていますか。

おいちゃんの家では、今はやっているものがあります。

それは

ビリーズブートキャンプ

冬休みの間に、長男と奥さんが始めた(らしい)

気分転換とか運動不足解消とかなのかな。

昨日はおいちゃんもやりました。

少し前にはラジオ体操をやっていた気もする

椅子に座って勉強をしているから

と放っておくのではなくて

積極的に関与していく

声掛けだけじゃなくて、実際にプレッシャーがけや

管理もするし、行動もするし、強制もする

親だからやれることがやっぱりたくさんありますからね。

麻雀をやらせたらみんなではまったと

教えてくれたご家庭もありました。

冬休みにてらこや。で麻雀をやりましたからね。

反対に

家でやったことをラインで報告をするように

と伝えたけれど、未報告の家庭も多いです。

子どもに任せているだけでできるようにはなりません。

入試まで、テストまで

積極的に関与をしていってほしいです。

学習内容が身につく土台は、全て

本人の中とそれを育む家庭にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました