小学生の感染 やクラスターの発生

スポンサーリンク

北九州市で

小学生の感染が確認されましたね。

しかも、同じクラスの子も感染してしまうという

このコロナウイルスの騒動の間に覚えた

所謂 クラスターというものが発生しましたね。

正直この先北海道でもあり得ることだと思います。

北九州のこの後の流れが全国でも

同じようにされるでしょう。

ちょっと注視していきましょう。

現在のところの対処は

感染者の出た学校は休校

それ以外はそのまま 

という対処になっていますね。

であれば

今までの休校措置は何だったんだろう

という気もありますが

恐らく感染者がその学校で出なければ

通常通りに続くと思います。

全てが初めてなのですから

どうすることが正解かもだれもわからない状態で

みんなが

こうしたほうがいいかな

ということを考えてあれこれ行動している状態です。

一番よくないのは

じっと様子を見てしまうことでしょうから

塾としては

とにかく良かれと思ったことを

行動し続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました