努力の総量をあげなければ

スポンサーリンク

日々の努力の総量をあげれば

その分だけ成長ができるんだよ

自分の気分や

自分なりのという感覚でやるなら

成長はできない

自由というのは自己責任と同じですから。

ちなみに今てらこや。で

一番点数高い子(中学入学以来全テストで学年一位で道コンで全道トップクラスね)が

一番たくさんてらこや。に来て

一番たくさん問題を解いて

一番たくさんまとめを作って

一番たくさん間違えて

一番たくさん覚える努力をして

圧倒的に一番頑張っています。

質の前に量と向き合えないのなら

てらこや。はやめましょう。無理です。

学習塾としてはきれいごとばかり言えばいいのかもしれませんが

おいちゃんは

本気で子どもを伸ばしたい

クリスマスにやってきたやつらのような

かっこいい人間を育てたい

おいちゃんより立派な人間になってほしい

などと思ってこの仕事をしているので

他の塾の先生と同様に

いつでも本気で全力で真剣勝負で命懸けです。

ちなみに受験生で今おいちゃんの前にいる人数は

一人です。過去最低の学年です。

なかなか勇気のある学年だなと思います。

受験がどういう結果になるのか楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました